皆さん、お元気ですか〜♪

ご無沙汰しております。


しばらく 写真日記を 書いてなかったので 写真がいっぱいで 再開します。
よろしくお願いします。


早いもので 2018年も 5月、ゴールデンウィークも過ぎ
晴れたら 夏みたいな日。
晴れないと 今朝は寒いですね。


左手から 最近、生まれた 子猫のエルです。灰色ムー。白い ゆき


鳥の声が  かすかに 聞こえる 島から、都会を 思います。
やっぱり ちょっと 寒いなぁ…。


子猫が 生まれて、名札を 作りました。


2014年、沖縄に 引越したときには、2匹のペア猫🐱だったのが 
2匹子猫ちゃんが 生まれて。
東京出身の親猫のブリーダーさんから 、ほしいと云ってもらっても
どうしても 離せなくて お断りしてから。だんだん 猫ファミリーは ふえてます。


猫ブームとかす猫ファミリーが 楽しく暮らすことを
一緒に 楽しむことが 大切だなぁ!って。
10匹は 超えましたが、家が 広いから  ちょうどいい。

猫たちのために 最初に 、畑CATラン コーナーを作ったのは1番めの島。
2番めの島に 家を確保。リフォームと 農地開墾、自作農で 自給自足を
目指して 早くも 三年めに入りました。


今の住まいには、部屋から 猫の専用庭が  作りつけてあります。


一階の部屋から、外に 出て 砂遊びして。日光浴できます。
柵をつくり 網を 張ってるだけなので  たちまち完成〜♪


室内飼いですが、外で 遊ぶ 気分が 楽しめる。

この子猫は ミキタニ君、ミッキー。初めて 庭に 出て びっくり〜♪



前は 南米とか、かなり移住する気まんまんでしたが 沖縄で ムリならば
自信ないかもしれないと ほぼ あきらめ。😭


猫たち、暑さに 弱いように見えるから 大丈夫なのかな?
猫たちは 快適な ナチュラルライフを現在地で 送っています。
クーラー未使用で、涼しく 暮らせるのは 人間も らくです。
猫たちは 沖縄も 望んでなかったですね。


猫の気持ちを 大切にすると、どうしても ここが一番みたいです。
 


意外にも 新境地で、とても いい経験して 良かったと思います。
今、非常に 満足度が 高い。
可愛い子猫を 育てるサポートをして 楽しく、ナチュラル生活してます。